Blog

北山敬三のブログ

本音を伝えるとは・・・

2018.3.6 2:54 PM

チームコーチングの中で、

まだまだ本音が言えていない、伝えきれていない・・・。

という言葉が多く使われます。

では、本音を伝えるとは、どういう意味か???

私なりに定義してみました。

 

本音を伝えるとは、

仲間やチームにとって重要な情報、あるいは重大な事実を

あえて口にするにはとても照れくさかったり、言いにくかったりすることを

正直に、正確に、仲間やチームに勇気を持って伝えること。

 

勘違いされると収拾がつかなくなるし、

良いことも悪いことも、とても勇気のいる行動ですね。

でも、本音が伝えれるようなチームが組めると安心して戦いに臨めます!!!

そんなチームを世の中に一つでも多く誕生させる支援をし続けます!!!