Blog

北山敬三のブログ

リーダー育成講座 第1講座終了しました!

2016.10.6 6:52 PM

本日、11名の方々に参加して頂き公開講座を開催しました。

3293

初めての試みでしたが参加者の皆様からは、
・緊張することもありましたが、もっと話をしたい、
話を聞きたいという気持ちになりました。
・楽しかったし、すぐに会社でも試せることを
教えて頂きありがとうございました。
・明確なリーダー像を知ることで、自分の在り方を考える機会となった。
・仕事以外の当社社員の違う面が見れて、新鮮だった。

などなど、感想を頂きました。

業種の異なる方々の集まりでしたが、
和気あいあいとディスカッションされていました。
cimg3299

KJ法を使った討議も活発で、
たくさんの考えを発表して頂きました。
cimg3294

本研修は、ただ聞くだけでなく参加型です。
笑顔のファシリテーターから次々と発言を求められるので、
寝る暇などありません(笑)
皆さん、脳から汗が出るくらい考え、発表していきます。
あっという間の3時間でした!

次回も皆さんからの頂いたアイデアを大切にして、
しっかりと準備して臨みます!!!