Blog

北山敬三のブログ

ワクワクとドキドキ

2017.6.10 1:45 PM

来週から、新しい組織の研修が始まります。

私の場合、この直前にいつもワクワクしています!

まだ会ったこともないメンバーがほとんどなのに、

その会社のことを社長を通じてしか知らないのに、

それでもワクワクするのです!!!

 

性に合っているとでも言うのか、

それとも単なるアホなのか・・・(笑)

毎回、研修が始まる前は、いつもワクワクするのです。

 

ゴルフの試合に臨む時も同じ感覚。

行く道中では「一人優勝インタビュー!」をしてみたり、

ナイスショットのイメージを膨らませたり

同じようにワクワクしています。

 

やがて、試合会場に近づくにつれて

ワクワクがドキドキに代わります。

この『ドキドキ』も結構好きなんですね。

ドキドキしながら、ビリビリとした感覚でプレーするのも、

自分の心が研ぎ澄まされていくようでたまらなく好きです。

 

新しい組織に取り組む時も、

ゴルフの試合に臨むのも

私にとっては同じ感覚なのかもしれません。

だから、今の仕事に没頭できるのだと思います。

 

自分は不器用ですから、あれこれできませんが、

大好きなことをとことん追究していくのは、

仕事であろうとゴルフであろうと面白いですね。