Blog

北山敬三のブログ

勇気を振り絞って・・・

2021.2.8 4:21 PM

 

昨日、PHP研究所のビジネスコーチングを卒業した

『つわもの』が集う勉強会、マスタリーコースに参加しました。

私も卒業して7年が経ちます。

まだ中堅といったところですが、

勉強会のメンバーには10年以上の大先輩も多くいらっしゃいます。

そういったメンバーでの勉強会は、レベルが高い!

学ぶことも多く、とても良い刺激になります。

 

一方で、フィードバックは的確で、ズバリときます!

有難いことなのですが、痛いところを突かれるので落ち込みます(笑)

毎回そうです。

終わった後の脱力感は半端ないです・・・。

 

でも、このフィードバック、普段なかなかもらえなくなっている事にも気づきます。

ハッキリと言ってもらえるからこそ、学びになります。

 

とはいえ、

的確だから、当たっているから、落ち込みます。

出来ていない、成長していない自分と向き合うから悔しい。

悔しいけど、課題が分かる。

 

マスタリーコースの勉強会は、

自分を見つめ直すことができる素晴らしい学びの場だと思い、

毎回勇気を振り絞って参加しています!!!

高いレベルに身を置くことの大切さを体感できるからです。