メールでのお問合せは24時間365日受付中今すぐ問合せる

自分たちもチームづくりのお手本になろうよ!!!

2018/08/19
北山 敬三

 

昨日は、7月から始まったチームのセッション2。

安田恭明コーチと臨む2チーム目のチームコーチングでした。

このチーム、まだまだ全体よりも部分部分に目がいきがちですが、

会議の進行も早くなり、自分たちの問題への深掘りも始まりました。

次回までの取り組みも決まりましたし、

どのような成果が手に入るか、セッション3へ向けて期待感が半端ない!!!

といったところです。

 

メンバーの声

 

チームコーチングでは、セッションの始まりと終わりに

メンバー一人ひとりから目標や期待、感想などを述べて頂く時間を取ります。

昨日の終了時に、あるメンバーの方から。

「このチームコーチングは、12月まで続きます。
セッション6が完了した後、北山コーチから上手くいっているチームとして
他のチームに紹介してもらえるようなチームにしていきましょう!!!」

という力強い発言があり、予想外の嬉しさに微笑みました。

そして、聴いているメンバーの表情もまんざらではない様子・・・

その一言に勇気をもらったのではないでしょうか。

言葉には力がありますね!!!

 

実は、パーソナルコーチング時に他のメンバーから

「チームコーチング完了後も上手くいっているチームの事例を話して欲しい」

とリクエストされ、セッション2の冒頭で紹介したのがきっかけでした。

 

『自分たちもチームづくりのお手本になろうよ!!!』

素晴らしい目標と覚悟です。

12月に向けて、安田恭明コーチと共に支援し続けていきます。