Blog

北山敬三のブログ

新たなる取り組みを始めます

2017.3.23 1:41 PM

新たなる取り組み???
まあ、私の個人的というか、仕事の取り組みなんですが。

これまでの研修やチームコーチングは、
長くても10か月、ほとんどが3~6か月間でした。
やっていくうちに、
もっと長期間関わらせて頂きたいなぁ~
とか
あと半年あったら成果が出るのに・・・
とか
営業チームだけでも続けさせてもらえないかな・・・
なんてことがありました。

ここ最近の傾向としては、有難いことにリピーターさまからの依頼が増えています。
非常に嬉しいことです!!!
やはり、組織づくり、人材育成にこれで良い!
ということはない。
そう考えると、継続は大事ですね。

ここのところ、そんなことばかり考えていました。
そして、意を決してある社長さんへ連絡しました。
「1年契約で営業支援をさせてもらえませんか?」
と無茶ぶり・・・
自分の考えを伝えたところ、即答でOK牧場!!!
契約金は、『年棒+出来高払い』
なんかプロ野球選手みたいでカッコイイでしょう(笑)。

これは、自分へのストレッチ目標でもあります。
やる気にさせる、モチベーションの源泉みたいなものです。

開始は、来月から。
スタッフの皆さんと共に、史上最高の成果を手に入れます!!!

継続的な営業支援。
営業チームの一員として、営業戦略会議に参画し、
共に成果を目指し、目標を達成していく。
今の仕事を始めてから、ずっとやりたかったことです。

結果は、一年後に数字で表れます。
来年の今頃、
メンバー全員がやり切った感で祝杯をあげている姿を目に浮かべながら、
ワクワクしている今日この頃です!!!